シンバシのブログ

ファンデッキからガチデッキまでこよなく愛する素人DMP。今年の目標はCS入賞だと語るが毎年叶ってない。

ルギヌスビート面接に落ちた人たちの話

久々の投稿失礼。 さて今回は前回泣く泣く抜かざるを得なかったルギヌスビートの採用候補だったカードたち、抜いてしまったカードたちを紹介していきたいと思う。

バッドドッグプレス

勇愛の5、6枚目として強いけどそれよりはアフロの方が強いかなって感じ。 トリガーもあまり強くなかった。

ショッキングダンタル

f:id:shinbashi12:20180927181224j:plain

墓地にルギヌスがあり、二世から打てると強いけどそれ以外だとオーバーキル的な場面でしか微妙なので不採用。

ガビュート

結構効果好きだったけどファンカードの域を出なかった…(革命2じゃなくて常時だったら…)

学校男/ドゥポイズ

2コスから動く相手だと活躍するけど、手札が増えないデッキでの運用は辛かった。

地獄門デスゲート

単騎出せると面白くて受けにもなるけどやはりロマンカード(クロックは偉大)

いつか相性のいいカードかコンボが見つかるまで待つしかないんだよね…

f:id:shinbashi12:20180927181326j:plain

他にもこれとかどうですか?とかいうアイディアがある方はいつでもツイッターのDMかリプライでお待ちしてます。

それでは最後もデュエマ川柳で

戦友を

切り捨ててこそ

強くあれ

それでは次回もお楽しみに。

取り扱ってもらいたいテーマなどありましたらどしどしDMかリプライお願いします。